【概要】

社内や家庭で貼っておける感染予防の啓発ポスターです。手洗いの徹底はよく言われていることですが、WHOでは、手指消毒も20秒間かけてしっかり行うことが重要としています。

3密の禁止は、日本が世界に先駆け実施している施策ですが、クラスターだけを避ければいいのではなく、3つの密を行わない、行かない、行かせないの「3行」を社会全体で進めていくことが重要です。

そして「軽症」なら大丈夫と思っている方へ。改めて言うまでもありませんが、軽症は「重症」に至っていないだけで、決して軽い症状ではありません。仮に軽い症状だったとしても、一夜にして重篤化し、最悪命を落としたケースも数多く報告されています。軽い症状の人は、それだけ人にうつしやすいということもお忘れなく。

あなたと、あなたの大切な人の命を守るためにお使いいただければ幸いです。

【使い方】

プリントアウトをして貼っていただくだけです。
いろいろなアイデア、デザインの普及啓発ポスターを考えてみませんか?

【ダウンロード】
PDFデータ


 

読者の皆様からの情報をお待ちしております。感染防止の教育ツール、情報管理ツール、テンプレートなど、広く役立ちそうな取り組みがあれば編集部まで情報をお寄せください。

【連絡先】
危機管理メディア事業部リスク対策.com編集部
risk-t@shinkenpress.co.jp