2026/03/03
防災・危機管理ニュース
東・西日本の大半は3日、南岸を東へ進む低気圧の影響で雨が降り、沿岸部で風が強まった。気象庁によると、関東甲信の山地や山沿いでは4日昼前にかけて大雪となり、関東南部平地の一部も積雪が予想される。交通の障害や着雪、雪崩に注意が必要という。
東北の太平洋側では3日夜遅くから5日まで大雪になる所がある見込み。海上は高波に警戒が必要。
4日午前6時までの24時間予想降雪量は多い所で、関東北部山地と東北太平洋側山沿い40センチ、東北太平洋側平地と甲信30センチ、埼玉・秩父と東京・多摩、神奈川・箱根15センチ、関東北部平地8センチ、関東南部平地1センチ。
その後、5日午前6時までの同降雪量は、東北太平洋側山沿い50センチ、同平地40センチ、関東北部山地10センチ、同平地5センチ。
(ニュース提供元:時事通信社)
- keyword
- 大雪
防災・危機管理ニュースの他の記事
おすすめ記事
-
中澤・木村が斬る!今週のニュース解説
毎週火曜日(平日のみ)朝9時~、リスク対策.com編集長 中澤幸介と兵庫県立大学教授 木村玲欧氏(心理学・危機管理学)が今週注目のニュースを短く、わかりやすく解説します。
2026/03/03
-
ネット風評被害を叩き企業の信頼を守る
ネット社会の「カイシャの病院」として企業の風評被害を治療・予防するソルナは昨年7月、代表交代をともなう事業承継を行いました。創業者の三澤和則氏が代表取締役を退任し、新たに安宅祐樹氏が就任。これまでのサービス価値をさらに高め、企業の信頼の基盤を保全していく構えです。新社長の安宅氏に事業承継の経緯と今後の展望を聞きました。
2026/03/02
-
-
-
-
-
-
-
-









※スパム投稿防止のためコメントは編集部の承認制となっておりますが、いただいたコメントは原則、すべて掲載いたします。
※個人情報は入力しないようご注意ください。
» パスワードをお忘れの方