【概要】

地域の感染状況や社員の健康状況、オフィスの状況を色分けして管理した表です。事業所や支店の状況把握にお役立て下さい。

【使い方】

記載はあくまでイメージですが、大きな項目は「地域」「社員の健康」「オフィス」です。「ビジネス」といった項目を加えてもよいでしょう。

利用する際には、まず、それぞれの色について定義を明確にする必要があります。例えば地域の状況なら、感染者がいなければ「緑」、一人でも発生したら「黄色」、北海道のように緊急事態宣言が出されたら「赤」。社員でしたら平常は「緑」、熱などで病欠が2人以上出たら「黄色」、感染者が出たら「赤」。オフィスでしたら平常は「緑」、入館時にスクリーニングなどがかけられている状況なら「黄色」、閉鎖や完全リモートになれば「赤」、といった具合です。基準値を変えてもらってもかまいません。これを週ごとに追っていくと、いまどのような状況かが一目で分かります。

【データダウンロード】
エクセルデータ

 

 


読者の皆様からの情報をお待ちしております。感染防止の教育ツール、情報管理ツール、テンプレートなど、広く役立ちそうな取り組みがあれば編集部まで情報をお寄せください。

【連絡先】
危機管理メディア事業部リスク対策.com編集部
risk-t@shinkenpress.co.jp