2013/10/10
防災・危機管理ニュース
BSIグループジャパン株式会社(東京都港区)は、株式会社ブリッジインターナショナル(東京都世田谷区)の依頼に基づき、2013年9月よりISM-インサイドセールスマネジメント」という経営手法のPAS規格(公開仕様書)策定のプロジェクトを開始した。
ISMとは、昨今の不透明な市場環境の中で法人営業戦略を展開する企業が競争を勝ち抜くために、ブリッジインターナショナルがこれまで培ってきた「ハイブリッドセールス」という「訪問営業」と「非訪問営業(=インサイドセールス)」とのプロセス分業の知識・ノウハウを更に発展・強化したインサイドセールスの経営手法のこと。経営指標の中で最も重要である“売上”に対して、その先行指標であるパイプライン(=売上見込み案件)をインサイドセールス(=テレセールス)で構築していくことを適切に支援・管理することで、経営目標達成の実現をサポートする。BSIは同社のISMのメソッドを国際的な規格にすることで、この分野の発展に貢献しグローバルなリーダーシップを示すことを目指す。
PASは“Publicly Available Specification”の略であり、日本語では「公開仕様書」。「一般に公開されて誰でも使用できる規格」であることを意味する。
防災・危機管理ニュースの他の記事
おすすめ記事
-
緊急事態宣言下の社会江戸庶民の危機対応に学ぶ
国内で新型コロナの感染が確認されてから約1年。度重なる緊急事態宣言の発出と延長もあり、影響が長期化しています。しかし、日本社会が感染症の危機に直面したのは今回が初めてではありません。近代以前の社会は感染症の危機にどう対応してきたのか。日本近世史、医療社会史を専門とする奈良女子大学の鈴木則子教授に聞きました。
2021/02/26
-
災害時のトップの役割は何ですか?
リスク対策.comが行った地震シミュレーションアンケートの結果から、災害対策のポイントを学ぶシリーズ3回目は代替要員です。このシリーズが終わる頃には、きっと自分たちの防災やBCPのレベルが向上しているはずです!
2021/02/23
-
資金繰り支援頼みでギリギリ経営を維持負債増えるも売上なし 春先の息切れ懸念
新型コロナ関連の経営破たん件数は、昨年9月以降1カ月90~100件超の高い水準で推移。2月も最多の発生ペースを更新している。緊急事態宣言解除が見送られ、外出自粛や時短要請が引き続き売上を圧迫。年度末を控え、息切れ企業の増加で倒産はさらにピッチを上げる可能性が高い。リレーインタビュー第4弾は中小企業の経営環境について。
2021/02/22