2016/05/24
誌面情報 vol55
熊本地震 企業アンケート
取引先の被災が多い
今回の地震で「自社や支店、自社工場などが被災した」とする回答は68 件(20.5%)、「取引先が被災した」とする回答は128件(38.7%)、「業務委託先(データセンターやコールセンターなど)が被災した」とする回答は15件(4.5%)あった。一方、「被災していない」との回答は175件(52.9%)あった。
※本誌メールマガジンには企業の危機管理担当者ら約1万7000人に登録いただいている。今回の調査では、回答者の会社名、所在地までは聞いていない。調査期間は4月28日〜5月9日。
誌面情報 vol55の他の記事
おすすめ記事
-
中澤・木村が斬る!今週のニュース解説
毎週火曜日(平日のみ)朝9時~、リスク対策.com編集長 中澤幸介と兵庫県立大学教授 木村玲欧氏(心理学・危機管理学)が今週注目のニュースを短く、わかりやすく解説します。
2026/10/27
-
個人情報漏えいはPHP修正で止まらない続発する不正アクセス
Webシステムからの個人情報漏えいが止まらない。企業規模を問わず、不正アクセスによる情報漏えいの公表が相次いでいる。さらに、Webシステムで広く利用されているプログラミング言語PHPの重大な欠陥が公表され、政府が修正対応を呼びかける事態にまで発展した。なぜ今、個人情報の漏えいが急増しているのか。10月7日にいち早く分析結果を公表したマクニカ・セキュリティ研究センターの瀬治山豊氏に話を聞いた。
2026/10/27
-
-
-
-
-
-
-
-









※スパム投稿防止のためコメントは編集部の承認制となっておりますが、いただいたコメントは原則、すべて掲載いたします。
※個人情報は入力しないようご注意ください。
» パスワードをお忘れの方