2025/10/20
防災・危機管理ニュース
【香港時事】香港国際空港で20日未明、アラブ首長国連邦(UAE)ドバイ発のエミレーツ航空委託の貨物機が着陸時に滑走路から外れ、空港に面した海に転落した。地上作業用の車両と衝突し、車両に乗っていた作業員2人も海に投げ出され死亡した。地元メディアが伝えた。
貨物機は空港北側の滑走路に着陸した後、滑走路の半分付近で突然左旋回し、車両と衝突した。貨物機の乗員4人にけがはなかった。
貨物機はEK9788便で、機体はボーイング747型機。事故後、滑走路は閉鎖された。空港管理当局などが事故原因を調べている。
〔写真説明〕20日、香港国際空港に面した海に転落した貨物機(AFP時事)
(ニュース提供元:時事通信社)

防災・危機管理ニュースの他の記事
おすすめ記事






※スパム投稿防止のためコメントは編集部の承認制となっておりますが、いただいたコメントは原則、すべて掲載いたします。
※個人情報は入力しないようご注意ください。
» パスワードをお忘れの方