2021/02/11
効果的な訓練を実現しよう
【Lesson2(5講義)】
|
リスク対策.PRO会員は無料で受講可能です。 |
|
チームレジリエンスの鍛え方①目標共有 課題の背景理解、②資源有効活用、③オープンコミュニケーション、④メンバー同士の助け合い、⑤変化や変革を歓迎風土について解説します。 |
|
新たな価値を生み出す教育訓練教育訓練の手法、能動的に取り組む仕掛け、取り組みやすくする風土などについて解説します。 |
|
企業の自衛消防組織編企業の自衛消防組織が実際に取り組んでいる訓練の事例を紹介し、成果が出ている理由、ポイントを解説します。 |
|
教育機関編教育機関が取り組んでいる訓練の事例を紹介し、成果が出ている理由、ポイントを解説します。 |
|
地域の自主防災組織編地域の自主防災組織が取り組んでいる訓練の事例を紹介し、成果が出ている理由、ポイントを解説します。 |
|
講師 |
|
株式会社 タフ・ジャパン
|
|
リスク対策.PRO会員以外の方は下記リンクよりご購入いただけます。
○通常オンライン受講(90日間視聴可能) 22,000円 (税込)
※自動更新はございません。1回のみのお支払いとなります。
効果的な訓練を実現しようの他の記事
- 【Lesson4(5講義)】IT-BCPに関する訓練(演習)企画・運営のポイント
- 【Lesson3(5講義)】リモートを活用したBCP対策本部の訓練
- 【Lesson2(5講義)】効果的な訓練でチームレジリエンスを鍛えよう
- 【Lesson1(6講義)】危機対応力向上のための訓練・演習を知ろう
おすすめ記事
-
中澤・木村が斬る!今週のニュース解説
毎週火曜日(平日のみ)朝9時~、リスク対策.com編集長 中澤幸介と兵庫県立大学教授 木村玲欧氏(心理学・危機管理学)が今週注目のニュースを短く、わかりやすく解説します。
2026/03/31
-
ドンロー主義の顕在化に揺れる世界
アメリカとイスラエルが2月28日、イランへ大規模な軍事作戦を開始。イランは徹底抗戦する構えで、中東全体を巻き込む紛争に発展しました。早期停戦が待たれるも、長期化の可能性も依然濃厚。アメリカ政治に詳しい上智大学教授の前嶋和弘氏に、トランプ政権の思惑と今後の軍事行動に影響を与える要因を聞きました。(インタビューは3月16日)
2026/03/30
-
引き合い急増する「セキュリティソムリエ」
ソフトバンクのグループ企業でIT商社のSB C&Sは2021年から、サイバーセキュリティ市場の多様化に対応するため販売パートナーへの支援活動を展開。商社の情報力・目利き力を生かしてSIerやベンダーの提案力を補強し、その先のユーザー企業へ最適なソリューションを届けています。「セキュリティソムリエ」と銘打った活動のねらいを聞きました。
2026/03/30
-
-
-
-
-
-
-
火事・水害の被災設備に復旧という選択肢
災害復旧専門サービスのベルフォアジャパンは昨年、独自営業による顧客開拓に乗り出しました。これまでは共同出資者の東京海上日動火災保険を窓口としてきましたが、体制変更を機に直接の市場アプローチを開始。BCPの実効性を確保する手段として自社のサービスを訴求する考えです。代表取締役社長の加藤道久氏に今後の市場戦略を聞きました。
2026/03/18












※スパム投稿防止のためコメントは編集部の承認制となっておりますが、いただいたコメントは原則、すべて掲載いたします。
※個人情報は入力しないようご注意ください。
» パスワードをお忘れの方