2026/01/21
防災・危機管理ニュース
【パリ時事】スペイン北東部バルセロナ郊外で20日、線路上に擁壁が崩落し、走行してきた列車が衝突・脱線した。現地報道によると、運転士1人が死亡し、約40人が負傷した。
バンガルディア紙(電子版)によれば、崩落したのは高速道路沿いの擁壁。大雨の影響が指摘されている。
スペインでは18日に南部アダムスで高速列車同士の衝突があったばかり。この事故の死者は20日までに計42人となった。
〔写真説明〕20日、スペイン北東部バルセロナ郊外の線路上に擁壁が崩落した事故現場で対応に当たる救急隊員(EPA時事)
(ニュース提供元:時事通信社)

防災・危機管理ニュースの他の記事
おすすめ記事
-
-
リスク対策.PROライト会員用ダウンロードページ
リスク対策.PROライト会員はこちらのページから最新号をダウンロードできます。
2026/03/05
-
中澤・木村が斬る!今週のニュース解説
毎週火曜日(平日のみ)朝9時~、リスク対策.com編集長 中澤幸介と兵庫県立大学教授 木村玲欧氏(心理学・危機管理学)が今週注目のニュースを短く、わかりやすく解説します。
2026/03/03
-
ネット風評被害を叩き企業の信頼を守る
ネット社会の「カイシャの病院」として企業の風評被害を治療・予防するソルナは昨年7月、代表交代をともなう事業承継を行いました。創業者の三澤和則氏が代表取締役を退任し、新たに安宅祐樹氏が就任。これまでのサービス価値をさらに高め、企業の信頼の基盤を保全していく構えです。新社長の安宅氏に事業承継の経緯と今後の展望を聞きました。
2026/03/02
-
-
-
-
-
-








※スパム投稿防止のためコメントは編集部の承認制となっておりますが、いただいたコメントは原則、すべて掲載いたします。
※個人情報は入力しないようご注意ください。
» パスワードをお忘れの方