2026/08/04
防災・危機管理ニュース
【パリ時事】イタリア国立地球物理学・火山学研究所によると、斜塔で有名な同国中部ピサ郊外で4日午前(日本時間同日午後)、マグニチュード(M)4.3の地震があった。震源の深さは8キロ。地元報道では、建物内にいた住民の一部が強い揺れを感じて路上に出た。
イタリアでは南部ナポリ近郊でも7月31日にM4.7の地震が発生。20人以上が負傷し、建物などに被害が出た。
〔写真説明〕2024年4月に撮影されたピサの斜塔(右)=イタリア中部トスカーナ州(AFP時事)
(ニュース提供元:時事通信社)

防災・危機管理ニュースの他の記事
おすすめ記事
-
中澤・木村が斬る!今週のニュース解説
毎週火曜日(平日のみ)朝9時~、リスク対策.com編集長 中澤幸介と兵庫県立大学教授 木村玲欧氏(心理学・危機管理学)が今週注目のニュースを短く、わかりやすく解説します。
2026/10/27
-
個人情報漏えいはPHP修正で止まらない続発する不正アクセス
Webシステムからの個人情報漏えいが止まらない。企業規模を問わず、不正アクセスによる情報漏えいの公表が相次いでいる。さらに、Webシステムで広く利用されているプログラミング言語PHPの重大な欠陥が公表され、政府が修正対応を呼びかける事態にまで発展した。なぜ今、個人情報の漏えいが急増しているのか。10月7日にいち早く分析結果を公表したマクニカ・セキュリティ研究センターの瀬治山豊氏に話を聞いた。
2026/10/27
-
-
-
-
-
-
-
-








※スパム投稿防止のためコメントは編集部の承認制となっておりますが、いただいたコメントは原則、すべて掲載いたします。
※個人情報は入力しないようご注意ください。
» パスワードをお忘れの方