楽しいホラーチックなイベントです

防災イベントのお悩み解消します

各地で災害が続く昨今なので、子どもたちにもっと防災を伝えたい、そう思っている方も多くいらっしゃることでしょう。そんな方からよくお聞きするお悩みが、これです。

「子どもたちが参加してくれない。保護者も来てくれない」。これ、防災イベントお悩みナンバー1と言っていいかもしれません。

もちろん、楽しくしたり、おみやげがもらえるなんてことになれば、参加率は高くなりますが、楽しいだけで、命を守るための重要な情報がきちんと届いていなければ本末転倒ですよね。ではどうすれば? ということで、以前も防災ハロウィンや光の性質を知ってLEDランタン作りなどをご紹介しました。

防災イベントがマンネリ・・なんて言わせません!おもしろイベント集めてみました!
https://www.risktaisaku.com/articles/-/2915

■大人もはまる素敵なLEDランタンづくりしませんか?
https://www.risktaisaku.com/articles/-/3760

今回は、皆さんに子どもたちがノリノリになる、「ノロわれた部屋」についてお伝えします♪ 考案された方々のご紹介を先にするとネタバレになるので、大事なことだけど、後にご紹介します。

ログイン

この記事は会員限定です。続きは、「リスク対策.com」に会員登録(無料)されている方がご覧いただけます。まだご登録されていない方は、会員登録をお願いいたします。ご登録済みの方は、ご登録時に入力されたメールアドレスとパスワードを入力してログインしてください。

» 新規会員登録(無料)はこちらから

» パスワードをお忘れの方