2016/11/21
ニュープロダクツ
ネットワーク、通信関連機器およびソフトウェアの輸入販売などを行うエム・シー・エム・ジャパン株式会社(本社:東京都世田谷区)は15日、停電時に自動で点灯する多目的LED充電ライト「ANYTIME エニータイム」の発売を開始したと発表した。昼白色、昼光色、電球色の調色機能が付き、卓上灯、懐中電灯など6通りの使い方、設置方法がある。
コンセントにつないだ状態で停電を検出し自動点灯し、30分後に自動的に消灯、スイッチで再点灯する。停電時も暗闇にならず安心だ。オフィス、工場などの法定非常灯のない場所もコンセントにつなぐだけで簡単に設置できる。
スタンド上で卓上灯として、照明本体を持ち上げて懐中電灯として、照明本体に内蔵の磁石で壁面に固定、車まわりの作業時も便利だ。両サイドに小さなフックが付いて、片側ストラップで壁掛け、両側ストラップで吊下げ真下を照らすこともできる。壁のない場所では、スタンド底のネジ穴でカメラの三脚などに固定して使用できる。
最大580ルーメンの明るさで、作業時の灯としても十分だ。満充電で最大6時間連続点灯し、コンセントにつないだ状態で自動的に充電するので、使いたい時にはほぼ満充電で使える。本体色は黒、赤、白から選べる。価格はオープン価格(参考9,800円税込)。サイズは、7cm x 29.5cm(スタンド設置時)、4cmx26cm(照明本体)。
(了)
ニュープロダクツの他の記事
おすすめ記事
-
-
海外危機管理マニュアルの作成が急務
海外に社員を送り出す企業にとって、緊急事態が発生した際の対応体制は必須。どんなに現地に慣れたベテランでも、自分の身を守り切れない事態は起き得ます。ましてや現在は安全保障上の国家対立が深まり、東アジアの緊張も高まっている時代。海外危機管理サービスを手がける安全サポートの有坂錬成代表取締役に、海外進出企業が取り組むべき対策を聞きました。
2026/02/05
-
リスク対策.PROライト会員用ダウンロードページ
リスク対策.PROライト会員はこちらのページから最新号をダウンロードできます。
2026/02/05
-
-
-
中澤・木村が斬る!今週のニュース解説
毎週火曜日(平日のみ)朝9時~、リスク対策.com編集長 中澤幸介と兵庫県立大学教授 木村玲欧氏(心理学・危機管理学)が今週注目のニュースを短く、わかりやすく解説します。
2026/02/03
-
-
-
発災後をリアルに想定した大規模訓練に学ぶ
2026年1月14日、横浜市庁舎10階の災害対策本部運営室で、九都県市合同による大規模な図上訓練が行われた。市職員に加え、警察、自衛隊、海上保安庁、医療従事者、ライフライン事業者などが一堂に会し、市災害対策本部運営をシミュレーションした。
2026/01/26
-








※スパム投稿防止のためコメントは編集部の承認制となっておりますが、いただいたコメントは原則、すべて掲載いたします。
※個人情報は入力しないようご注意ください。
» パスワードをお忘れの方