2021/10/30
ニュープロダクツ
アプリケーション制作を行うベンチャー企業のLevettyは、脆弱性のあるサイトを実際にハッキングすることでセキュリティを学ぶ、法人向けサービス「RedSecurity Business」を提供する。
個人向けに提供している「RedSecurity」の法人版。同社が用意した脆弱性のあるサイトに対して、実際に攻撃をすることでセキュリティを学ぶ。攻撃者の視点とその対策方法を学ぶことで、より堅牢なサービス設計に生かすことができる。環境構築不要で、ブラウザだけで学習できる。
法人向けサービスでは、法人登録した受講生の進捗が分かる管理画面がセットになって提供されることから、管理者がユーザーの進捗を把握できるほか、受講生同士で進捗を競い合うことができる。また、同社がメールで質問を受け付け、48時間以内に対応することから、分からない部分もすぐに解決できる。
講座内容は、ソフトウェアのセキュリティ向上を推進するコミュニティ「OWASP」のTOP 10 (最も重大な10のリスク)を中心とした「Webセキュリティコース」で、実際に攻撃するための環境を用意する。サービス対象は、エンジニアチームやセキュリティ部門として研修を行いたい法人。受講者が非エンジニアでも十分に学習できる内容となっている。
サービス利用料は、1ユーザー5万円。3ユーザー以上での契約が対象となる。演習環境と教材の閲覧期限は1年間。
防災・危機管理関連の新製品ニュースリリースは以下のメールアドレスにお送りください。risk-t@shinkenpress.co.jp
リスク対策.com 編集部
ニュープロダクツの他の記事
おすすめ記事
-
中澤・木村が斬る!今週のニュース解説
毎週火曜日(平日のみ)朝9時~、リスク対策.com編集長 中澤幸介と兵庫県立大学教授 木村玲欧氏(心理学・危機管理学)が今週注目のニュースを短く、わかりやすく解説します。
2026/03/31
-
ドンロー主義の顕在化に揺れる世界
アメリカとイスラエルが2月28日、イランへ大規模な軍事作戦を開始。イランは徹底抗戦する構えで、中東全体を巻き込む紛争に発展しました。早期停戦が待たれるも、長期化の可能性も依然濃厚。アメリカ政治に詳しい上智大学教授の前嶋和弘氏に、トランプ政権の思惑と今後の軍事行動に影響を与える要因を聞きました。(インタビューは3月16日)
2026/03/30
-
引き合い急増する「セキュリティソムリエ」
ソフトバンクのグループ企業でIT商社のSB C&Sは2021年から、サイバーセキュリティ市場の多様化に対応するため販売パートナーへの支援活動を展開。商社の情報力・目利き力を生かしてSIerやベンダーの提案力を補強し、その先のユーザー企業へ最適なソリューションを届けています。「セキュリティソムリエ」と銘打った活動のねらいを聞きました。
2026/03/30
-
-
-
-
-
-
-
火事・水害の被災設備に復旧という選択肢
災害復旧専門サービスのベルフォアジャパンは昨年、独自営業による顧客開拓に乗り出しました。これまでは共同出資者の東京海上日動火災保険を窓口としてきましたが、体制変更を機に直接の市場アプローチを開始。BCPの実効性を確保する手段として自社のサービスを訴求する考えです。代表取締役社長の加藤道久氏に今後の市場戦略を聞きました。
2026/03/18







※スパム投稿防止のためコメントは編集部の承認制となっておりますが、いただいたコメントは原則、すべて掲載いたします。
※個人情報は入力しないようご注意ください。
» パスワードをお忘れの方