リスク対策.PRO入会特典として「一人一人の危機管理力を高めるワークショップ型訓練の進め方」をプレゼントします。特別な知識がなくても、簡単に実施できる訓練の一例をまとめています。訓練のやり方が分からない、訓練をやったことがない、というような企業にお勧めです。是非ご活用ください。
 

この訓練のねらい

危機管理において「想定外」が最悪な事態を招くことは言うまでもありません。この訓練は、一人一人に危機を考える機会を与え、その危機について皆で発表し合うことで、組織内のリスクコミュニケーションを活性化させ、さまざまな視点から危機を考えられるようにします。また、そうした危機が発生した際の対応を具体的に話し合うことで、これまで見えていなかった課題を明確にします。

目的
この訓練は、社員一人一人が危機について考える力を養うとともに、そうした危機が発生した際の組織としての対応力を高めることを目的としています。

目標
1.一人一人が危機について考えられるようにすること
2.危機発生時の対応について合議し、課題を明確にすること

計2時間程度の内容ですが、部分的に実施することでも効果が期待できます。時間配分などはアレンジして実施してみてください。


【サポート】
このワークショップ型訓練は、私たちが実際にご支援している訓練をもとに、自社だけでも簡単に実施できるようにPDF資料として編集したものですが、「自社だけで訓練を行うのは難しい」「別の訓練を実施したい」という方は、リスク対策.comまでお問合せください(支援内容などにより料金がかかりますが、ご要望に応じて、ご提案させていただきます)。

お問い合わせ先 ✉ riskinfo@shinkenpress.co.jp

次ページよりダウンロード下さい。
PDF A4サイズ 横 計13ページ


【リスク対策.PROとは】
あなたと組織のスキルアップを支援!継続的な学びの場、それがリスク対策.PROです。
WEBの有料記事、PDF小冊子(月刊)、Eラーニング(現在13コース)、ウェビナー(ほぼ毎週)などを見ることができます。

・ニュース解説(毎週火曜日朝9時)

https://www.risktaisaku.com/articles/-/51198
・Eラーニング
https://post-v.www.risktaisaku.com/category/e-learning
・BCPリーダーズ
https://www.risktaisaku.com/ud/pdf_download
このほか過去セミナーのアーカイブなどもお楽しみいただけます。

※1社10名まで申し込めるお得なチーム契約が増えています