2025/06/05
防災・危機管理ニュース
【ビジネスワイヤ】災害復旧専門会社の米ベルフォアは、先月13~15日に大阪で開催されたロス・アジャスター(損害保険鑑定人)向けのイベント「Asian・Claims・Convention2025」に参加したと発表した。同イベントには、ベルフォアのAsia・Complex・Loss・Directorであるグイド・ガビオ氏が出席した。同イベントの講演においてガビオ氏は、デジタル技術が損害評価・早期復旧の実現に貢献していると説明した。イベントには、日本を含むアジア圏の鑑定人、保険会社、リスクマネジャー、復旧に関わる専門家231人および103社が参加した。
【注】この記事はビジネスワイヤ提供。原文はwww.businesswire.comへ。
(ニュース提供元:時事通信社)
防災・危機管理ニュースの他の記事
おすすめ記事
-
リスク対策.PROライト会員用ダウンロードページ
リスク対策.PROライト会員はこちらのページから最新号をダウンロードできます。
2026/03/05
-
中澤・木村が斬る!今週のニュース解説
毎週火曜日(平日のみ)朝9時~、リスク対策.com編集長 中澤幸介と兵庫県立大学教授 木村玲欧氏(心理学・危機管理学)が今週注目のニュースを短く、わかりやすく解説します。
2026/03/03
-
ネット風評被害を叩き企業の信頼を守る
ネット社会の「カイシャの病院」として企業の風評被害を治療・予防するソルナは昨年7月、代表交代をともなう事業承継を行いました。創業者の三澤和則氏が代表取締役を退任し、新たに安宅祐樹氏が就任。これまでのサービス価値をさらに高め、企業の信頼の基盤を保全していく構えです。新社長の安宅氏に事業承継の経緯と今後の展望を聞きました。
2026/03/02
-
-
-
-
-
-
-








※スパム投稿防止のためコメントは編集部の承認制となっておりますが、いただいたコメントは原則、すべて掲載いたします。
※個人情報は入力しないようご注意ください。
» パスワードをお忘れの方