ヤマトと佐川、鹿児島市中心に集配業務を停止=九州豪雨影響で

ヤマト運輸と佐川急便は3日、九州南部の豪雨による影響で、鹿児島県を中心とした地域で集荷・配達業務の停止や遅延などが発生していると発表した。 
ヤマトは鹿児島市全域でドライバーによる集配、営業所での受け付けなどの業務を停止。佐川も鹿児島市の一部などで集配業務を取りやめるている。(了)

(ニュース提供元:時事通信社 2019/07/03 15:18)

 

鹿児島・熊本の郵便局198局の営業休止=集配業務に遅れも-豪雨の影響・日本郵便

日本郵便は3日、九州南部の豪雨による影響で、鹿児島、熊本両県内の郵便局198局の窓口業務を休止したと発表した。避難指示の発令を受けた措置。
営業を休止したのは、鹿児島、霧島、姶良、日置、いちき串木野の5市195局と、熊本県益城町の3局。
また、熊本、宮崎、鹿児島の各県で、郵便物や宅配便「ゆうパック」の集配業務に遅れが発生する可能性があるとしている。(了)

(ニュース提供元:時事通信社 2019/07/03 19:57)

 

コンビニ、九州の大雨で一部休業=鹿児島市など

九州地方を襲った大雨の影響で、コンビニ各社は3日から鹿児島市などの一部店舗を休業していることを明らかにした。各社とも店舗や従業員などへの被害は確認されていないとしている。
セブン-イレブン・ジャパンでは3日午後5時時点で、避難指示などが出た影響で鹿児島県霧島市と鹿児島市で計4店舗を休業。ローソンでは、午後5時半時点で、従業員の出勤が困難になった鹿児島市や、避難指示の出た宮崎県都城市などの計5店舗の営業を停止した。ファミリーマートでは、近くの河川に氾濫の恐れがある鹿児島県南さつま市と、入居している施設が休業した鹿児島市の計4店舗を営業停止とした。(了)

(ニュース提供元:時事通信社 2019/07/03 20:09