2024/10/11
防災・危機管理ニュース
勤務中、部下の幹部らに「殺すぞ」などと発言し、パワーハラスメントに当たるとして事実上更迭された京都府警の白井利明本部長(56)が11日、府警本部で離任の記者会見を開き、「私の言動により職員の士気を低下させ、組織の信頼を毀損(きそん)してしまったことに対しおわびを申し上げる」と改めて謝罪した。
府警は本部長の発言2件について、パワハラに当たると認定。警察庁は3日、職員の勤務環境を悪化させたなどとして、長官訓戒処分とし、14日付で同庁長官官房付とする人事を発表していた。
〔写真説明〕離任記者会見の冒頭、頭を下げる京都府警の白井利明本部長=11日午後、京都市上京区
〔写真説明〕離任記者会見に臨む京都府警の白井利明本部長=11日午後、京都市上京区
(ニュース提供元:時事通信社)


防災・危機管理ニュースの他の記事
おすすめ記事
-
阪神・淡路大震災30年 いま問われるもの
日本社会に大きな衝撃を与えた阪神・淡路大震災から30年。あらゆる分野が反省を強いられ、安全を目指してさまざまな改善が行われてきました。しかし、日本社会にはいま再び災害脆弱性が突き付けられています。この30年で何が変わったのか、残された課題は何か。神戸大学名誉教授・兵庫県立大学名誉教授の室﨑益輝氏に聞きました。
2025/02/06
-
-
リスク対策.PROライト会員用ダウンロードページ
リスク対策.PROライト会員はこちらのページから最新号をダウンロードできます。
2025/02/05
-
リスク対策.com編集長が斬る!今週のニュース解説
毎週火曜日(平日のみ)朝9時~、リスク対策.com編集長 中澤幸介と兵庫県立大学教授 木村玲欧氏(心理学・危機管理学)が今週注目のニュースを短く、わかりやすく解説します。
2025/02/04
-
-
-
-
-
-
※スパム投稿防止のためコメントは編集部の承認制となっておりますが、いただいたコメントは原則、すべて掲載いたします。
※個人情報は入力しないようご注意ください。
» パスワードをお忘れの方