2026/01/30
防災・危機管理ニュース
【ソウル時事】韓国観光公社は30日、2025年に韓国を訪れた日本人観光客数が前年比13.3%増の約365万3000人だったと発表した。日本政府観光局が先に公表した推計値によると、25年に日本を訪れた韓国人客数は約946万人。日韓の人的往来は1300万人超となり、過去最多を更新した。
良好な日韓関係を背景に、韓国では地方都市を含めた日本への旅行がブームとなっている。若年層を中心としたKポップ人気の高まりなどで訪韓した日本人も増えたとみられ、地方空港を含め両国を結ぶ航空便が増便されたことも後押しした。
(ニュース提供元:時事通信社)
防災・危機管理ニュースの他の記事
おすすめ記事
-
中澤・木村が斬る!今週のニュース解説
毎週火曜日(平日のみ)朝9時~、リスク対策.com編集長 中澤幸介と兵庫県立大学教授 木村玲欧氏(心理学・危機管理学)が今週注目のニュースを短く、わかりやすく解説します。
2026/10/27
-
個人情報漏えいはPHP修正で止まらない続発する不正アクセス
Webシステムからの個人情報漏えいが止まらない。企業規模を問わず、不正アクセスによる情報漏えいの公表が相次いでいる。さらに、Webシステムで広く利用されているプログラミング言語PHPの重大な欠陥が公表され、政府が修正対応を呼びかける事態にまで発展した。なぜ今、個人情報の漏えいが急増しているのか。10月7日にいち早く分析結果を公表したマクニカ・セキュリティ研究センターの瀬治山豊氏に話を聞いた。
2026/10/27
-
-
-
-
-
-
-
-








※スパム投稿防止のためコメントは編集部の承認制となっておりますが、いただいたコメントは原則、すべて掲載いたします。
※個人情報は入力しないようご注意ください。
» パスワードをお忘れの方