色だけでなく字体も見やすく

令和時代になりました。同じ大きさの上の元号の文字、ぱっと見で見えやすいのはどちらでしょう?

以前、誰にも見えやすい色を選ぶということで、カラーユニバーサルデザインについてお伝えしましたよね。

■その防災情報、実は見えにくいかも!人の見え方は5通りも!
https://www.risktaisaku.com/articles/-/4427

色弱と消防業務、ホントに関係ある??
https://www.risktaisaku.com/articles/-/4629

今週は、フォントをユニバーサルデザインフォント(以下UDフォント)にすることで、誰とっても見えやすくなるということについてお伝えします。みなさんの街のHPや避難情報は、誰にでも見えやすいUDフォントになっていますか?

こちらをご覧ください。東京都渋谷区のHPです。渋谷区はHPにUDフォントを採用しています。

みなさんのお住まいの場所のHPと比べてどうでしょう?

ログイン

このコンテンツの続きは、「リスク対策.com」に会員登録(無料)されている方がご覧いただけます。まだご登録されていない方は、会員登録をお願いいたします。ご登録済みの方は、ご登録時に入力されたメールアドレスとパスワードを入力してログインしてください。

» 新規会員登録(無料)はこちらから

» パスワードをお忘れの方