2025/01/29
防災・危機管理ニュース
【ソウル時事】韓国南東部・釜山の金海国際空港で28日夜に発生した旅客機の火災について、韓国メディアは29日、後方座席の手荷物用の棚が火元とみられるという乗客らの話を伝えた。当局が詳しい原因を調査している。
乗客の1人は聯合ニュースに対し、「棚の荷物から音がした後、少しして煙が出た」と証言。乗務員が消火器を持ってきた時点で「既に煙が立ち込め、棚から火の粉が落ちていた」という。乗客のモバイルバッテリーが出火原因ではないかとの見方も出ている。
〔写真説明〕28日、韓国南東部・釜山の金海国際空港で炎上したエアプサン機の消火作業に当たる消防隊(AFP時事)
(ニュース提供元:時事通信社)

- keyword
- 韓国
防災・危機管理ニュースの他の記事
おすすめ記事
-
能登半島地震からまもなく2年
能登半島地震からまもなく2年。災害対応の検証も終盤に入っています。浮上した課題を反映し、災害関連法も変わりました。来年はこれらの内容をふまえた防災・BCPの見直しが加速しそうです。発災直後から被災地を調査し、石川県の初動対応を振り返る検証委員会の委員も務めた金沢大学准教授の青木賢人氏に防災・BCP強化の方向を聞きました。
2025/12/25
-
-
-
-
中澤・木村が斬る!今週のニュース解説
毎週火曜日(平日のみ)朝9時~、リスク対策.com編集長 中澤幸介と兵庫県立大学教授 木村玲欧氏(心理学・危機管理学)が今週注目のニュースを短く、わかりやすく解説します。
2025/12/23
-
-
-
-
-









※スパム投稿防止のためコメントは編集部の承認制となっておりますが、いただいたコメントは原則、すべて掲載いたします。
※個人情報は入力しないようご注意ください。
» パスワードをお忘れの方