安心安全アンバサダー・警察イベントでは多くの警察の方に囲まれてドキッ!  一日署長の男の子と女の子がかわいく頼もしかったです

茨城県、車の盗難率ワースト

年末が近づいてまいりました。華やぐ街とは裏腹になんだか寂しい気持ちになるのは私だけでしょうか? なぜか年末近くなると詐欺も増えるそうです。皆様どうかお気をつけください!

どうも。茨城県警安心安全アンバサダーの赤プルです!

茨城県警では多発するニセ電話詐欺(茨城ではこう表現)の抑制のためにキャッチコピーを考えました。

「その電話、本物の息子であっても詐欺です」

この言い切り方が好きです。

そうなってくると、京都の義母に時たまお金をせびる旦那は、詐欺罪で逮捕されてしまうのですが…。

そして、茨城県は魅力度ランキング、残念ながら7年連続で47位なのですが、ダントツ1位のものもあります。
納豆、レンコン、梅…
皆様の予想が聞こえてきそうですが、答えは「車の盗難率」です。

茨城は、車を盗みやすい地形なようなので、本当に気をつけてください!! うかつに茨城に遊びに来ないでください! 茨城で多発している、車の盗難に関しては、油断を絶対にしない事が大事だそうです。ハンドルロックやタイヤのチェーン止めなど、対策をぜひお願いします。

茨城県警のサイトにも詳細が載っています(茨城県に限らず多発していますのでぜひ参考にしてください)。盗まれやすい車種なども載っています。

■自動車盗難・車上ねらい(茨城県警ホームページ)
https://www.pref.ibaraki.jp/kenkei/a01_safety/street/car.html

ツイッターなどもフォローしておくと自身への注意喚起になると思いますので是非。恐ろしいことに「今日は××町でプリウスが◯台盗難に遭いました」などと共につぶやかれる事も多々あります。

ログイン

この記事は会員限定です。続きは、「リスク対策.com」に会員登録(無料)されている方がご覧いただけます。まだご登録されていない方は、会員登録をお願いいたします。ご登録済みの方は、ご登録時に入力されたメールアドレスとパスワードを入力してログインしてください。

» 新規会員登録(無料)はこちらから

» パスワードをお忘れの方