東京都内で新型コロナウイルスの感染が拡大していることを受けて、東京都では、先週末、不要不急の外出を控えるよう呼びかけましたが、平日でも、できるだけ自宅で仕事を行い、夜間の外出を控えてほしいとする呼びかけを30日以降も続けることにしています。

前回記事では、緊急事態宣言が発令されたり首都圏で都市封鎖(ロックダウン)が起きた場合、あなたの会社では、最大どの程度の社員が在宅勤務できると思うかを、お聞きしました。29日夕までに70人の回答をいただいていますが、結果は下記のグラフのようになっています。

最も回答が多かったのが、61%~80%ですが、その他の選択肢についても、僅差となっており、会社によって状況が異なることが分かりました。0という回答も10%近くありました。その意味では、週末よりも平日の方が都心では移動量が多く、それに伴う感染リスクが高い状況になっていると言えるかもしれません。

そこで皆さんに質問です。

本日、何割の社員が在宅勤務をしていますか? 次ページの回答欄で該当項目を選んで送信ボタンを押して下さい(送信すると、全体の回答状況が表示されます)。

ログイン

この記事は会員限定です。続きは、「リスク対策.com」に会員登録(無料)されている方がご覧いただけます。まだご登録されていない方は、会員登録をお願いいたします。ご登録済みの方は、ご登録時に入力されたメールアドレスとパスワードを入力してログインしてください。

» 新規会員登録(無料)はこちらから

» パスワードをお忘れの方