防災の切り札、広がれシェアリングの輪
モバイルバッテリーで便利さ実感
赤プル
茨城県常総市出身。2003年女性ピン芸人としてデビュー。エンタの神様、爆笑レッドカーペットなどの番組で、茨城の自虐ネタで注目を集める。2011年先輩芸人、元 坂道コロコロの松丘慎吾と結婚。2014年「チャイム」という夫婦コンビを組み、浅草漫才協会に所属。茨城大使・常総市ふるさと大使。整理収納アドバイザー。防災士。著書「おめえら、いつまでも調子に乗ってんじゃねーかんな」。
2019/08/08
お笑い芸人赤プルと共に学ぼう!ちょっくら防災!
赤プル
茨城県常総市出身。2003年女性ピン芸人としてデビュー。エンタの神様、爆笑レッドカーペットなどの番組で、茨城の自虐ネタで注目を集める。2011年先輩芸人、元 坂道コロコロの松丘慎吾と結婚。2014年「チャイム」という夫婦コンビを組み、浅草漫才協会に所属。茨城大使・常総市ふるさと大使。整理収納アドバイザー。防災士。著書「おめえら、いつまでも調子に乗ってんじゃねーかんな」。
皆さん暑い夏、いかがお過ごしですか?! 梅雨冷えが続き「夏よ、早くこ〜い!」と思っていたのに、いざ夏が来ると、暑くてとろけそう。「早く夏終わってくんないかな?」と文句を言いながら、炎天下のイベントなどを楽しんでいる赤プルです。
先日、イベントMCをしていると、「赤プルさんに会いたかった! NHKの出演時も必ず観てるんです」とチコちゃんのストラップをくれた男性ががいました(チコちゃん全く関係ない、茨城放送局のニュース番組にレギュラー出演しています)。
「ありがとうござます!」と受け取ると、チコちゃんの横に付いている吹き出しに「つまんねー奴だなぁ」と書いてありました! これはどう受け取ればいいのか。。(笑)
さて、今回のちょっくら防災は
試してみたシリーズ!!!
少し前から気になっていた、モバイルバッテリーシェアリングサービスの「チャージスポット」を試してみたかんね!
https://www.chargespot.jp/
このチャージスポット何がすごいって、持ち運びができるモバイルバッテリーを借りて持ち歩くことができるんです。
これまで、外で携帯電話を充電する場合、
1.携帯ショップに行く
2.持ち歩いている充電器が使えるコンセントを探す
3.持ち運びできるバッテリーを持ち歩く
この3つの選択肢しかなかったと思うのですが、もう一つの選択肢として登場したのが、このチャージスポットです。
これはいざという時、災害時にもきっと役に立つだろうなと思っていました。そしてありがたいことに、このチャージスポット、災害時は48時間無料で貸し出ししてくださるようです。
お笑い芸人赤プルと共に学ぼう!ちょっくら防災!の他の記事
おすすめ記事
リスク対策.PROライト会員用ダウンロードページ
リスク対策.PROライト会員はこちらのページから最新号をダウンロードできます。
2026/11/05
中澤・木村が斬る!今週のニュース解説
毎週火曜日(平日のみ)朝9時~、リスク対策.com編集長 中澤幸介と兵庫県立大学教授 木村玲欧氏(心理学・危機管理学)が今週注目のニュースを短く、わかりやすく解説します。
2026/10/27
個人情報漏えいはPHP修正で止まらない続発する不正アクセス
Webシステムからの個人情報漏えいが止まらない。企業規模を問わず、不正アクセスによる情報漏えいの公表が相次いでいる。さらに、Webシステムで広く利用されているプログラミング言語PHPの重大な欠陥が公表され、政府が修正対応を呼びかける事態にまで発展した。なぜ今、個人情報の漏えいが急増しているのか。10月7日にいち早く分析結果を公表したマクニカ・セキュリティ研究センターの瀬治山豊氏に話を聞いた。
2026/10/27
※スパム投稿防止のためコメントは編集部の承認制となっておりますが、いただいたコメントは原則、すべて掲載いたします。
※個人情報は入力しないようご注意ください。
» パスワードをお忘れの方